top of page

芦屋小雁映画祭り

京都で芦屋小雁芸能生活70周年記念 「 芦屋小雁映画祭り」に行って来ました。上映は「女殺し油地獄」。秋に人形劇団クラルテ(会場:近鉄アート館)さんが同作品を上演されるので予習を兼ねて。そして何より10数年振りに小雁さんにお会いするために。

「女殺し油地獄」は60年前の作品とは思えないとてもキレイな映像でした。何もかもが惚れてしまうほどに美しい。機会があればもう一度観たい。そう思わせる作品でした。 終演後のトークショーで奥さんと共に小雁さんが登場。85歳とは思えない軽妙な会話で喜劇俳優そのままに大いに笑わせて頂きました。 あまりに良かったので、続けてもう1作品「番頭はんと丁稚どん」も観劇。こちらも当時の人気シリーズらしく、昭和の「君の名は」のワンシーンが挿入されたり、往年の阿倍野近鉄百貨店屋上での撮影があったり、後半は別府から雲仙まで観光名所を回ったりと見所満載でした。

映画会は明日まで。明日はトークゲストに大村崑さんが駆けつけます。

最後はご夫婦とお写真を撮って頂きました。 喜劇俳優の大師匠から、元気を頂きました。





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ウイルス感染予防についてご案内

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 本日(2/25)から開催の「おうさか学生演劇祭Vol.13」は予定通り、 全9劇団5会場41ステージを開催いたします。 新型コロナウイルス、及びインフルエンザの拡大を防ぐため、各劇団、劇場ごとに安全な開催・運営に努めてまります。 ご来場頂くお客様に置かれましては、ご自身の体調にはくれごれもご配慮いただき、十分な感染予防対策に努めていただけますよう、お

bottom of page