top of page

さあ、2021年の始まりです!


2020年もあとわずか。

芝居を観る、芝居をやるということがこんなにも難しいことだと改めて感じました。

2008年に学生演劇祭を開催してから大学に行かなかったのは初めてのことです。

学生劇団の公演もないので演劇祭参加募集チラシも全く配布できませんでした。


4月、緊急事態宣言が出てから、1週間ほど廃人でした。全くやる気が起きませんでした。

演劇祭はもうできないと思っていました。


1週間経って、何もしないことが苦痛に感じてきました。

よし、

ゴールデンウイークに13日連続、オンラインおうさか学生演劇祭大同窓会をやろう!

Vol.13の参加者から始まり、最後は2008年Vol.1に参加頂いたメンバーが集まりました。

毎日1時間ずつの同窓会。とても充実した13日間でした。

OBOG参加は述べ100名を超え、全リアルタイム視聴は2000人を超えました。

コロナ禍でなければ、オンライン同窓会なんて思いつかなった。

コロナ禍でなければ、OBOGの多くは二度と会えなかったかもしれない。


どんなに苦しい状況でも、アイデア一つで楽しくできる。可能性が広がる。ならばいろんな可能性を探って楽しもう!


2021年、14回目の学生演劇祭は9劇団が集結。

全公演客席数を1/2で開催します。配信についても現在調整中。

学生演劇祭らしい、ワクワクするような配信が出来ればと思案中です。

でも、やっぱり劇場に足を運んで生で観てほしい。

コロナはVol.13で経験済(笑) 恐れず気負わずしっかり対策して劇場でお待ちしております。


さて、Vol.14のメインビジュアルが出来ました。


キャッチコピーは

「パワー!ドーーン!!」


元気に明るく、はじけるパワー!

学生たちの芝居やりたいぞパワー!

コロナに打ち勝つパワー!

そして学生劇団がある限り、絶対に演劇祭を続けるパワー!


おうさか学生演劇祭がドーーン!!と2021年の勢いをつけます!




※モデルは昨年優秀主演女優賞を受賞した嶋村桜(三輪舎)さんです。ご協力ありがとうございました。





全劇団の公演詳細とチケット発売は1月中旬の予定です。

もう少々お待ちください

閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

15回目のおうさか学生演劇祭を終えて

15回目のおうさか学生演劇祭も無事全行程が終了しました。 演劇賞 審査結果は下記の通りです。 https://hopsince2013.wixsite.com/osakagakusei/vol-15 ご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました。 今年は初めて全国学生演劇祭の最優秀賞劇団「ポケット企画」さんを北海道から招致することができ、その名に恥じない素晴らしい作品で最優秀劇団賞を受賞いた

参加団体変更のお知らせ

おうさか学生演劇祭Vol.15参加を予定しておりました アカル塾 「劇団これ、あたためますか?」は諸事情により アカル塾 「劇団脳殺定理」に変更となりました。 劇団脳殺定理さんはすでに本番に向けて準備を進めております。 ぜひ、15回目の演劇祭をお楽しみに! おうさか学生演劇祭Vol.15の詳細はこちら https://hopsince2013.wixsite.com/osakagakusei/vo

bottom of page