top of page

1ヶ月に渡る学生演劇祭はここだけ!


いよいよ、今週水曜日から8劇団36ステージの道頓堀学生演劇祭が開幕します!

春節で賑わう道頓堀のど真ん中。食い倒れ人形が目印の劇場(道頓堀ZAZA)で学生時代の集大成を見せてくれ!

演劇祭を主催していてこんなことを言うと怒られるかもしれませんが、

学生劇団は学内で見るのが一番面白い。

お客さんの身内が多くノリノリだし、何より演者が仲間に囲まれてイキイキしている。

ただそれは残念ながら発表会の域を脱していない。

企画会議に小屋打ち合わせ、下見や取材、学外稽古など、学内では経験しないことだらけで、毎年参加団体は大変だと思います。ただ、この経験こそが社会人への第一歩だと思っています。

そして、大阪観光地のど真ん中で最高のパフォーマンスが出来れば、間違いなく新たな光が見えてきます!

今回特に何かやらかしそうな劇団が揃いました(笑)

正直嬉しいです。ただ、私の期待を大きく上回って欲しいと思っています。

そこで大切になるのが

困ったら何でも相談する。

社会では当たり前のことが出来ない昨今。なんでも相談して大人たちを困らせてやりましょう!

そんなことを9年も続けている演劇祭です。是非。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

15回目のおうさか学生演劇祭を終えて

15回目のおうさか学生演劇祭も無事全行程が終了しました。 演劇賞 審査結果は下記の通りです。 https://hopsince2013.wixsite.com/osakagakusei/vol-15 ご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました。 今年は初めて全国学生演劇祭の最優秀賞劇団「ポケット企画」さんを北海道から招致することができ、その名に恥じない素晴らしい作品で最優秀劇団賞を受賞いた

参加団体変更のお知らせ

おうさか学生演劇祭Vol.15参加を予定しておりました アカル塾 「劇団これ、あたためますか?」は諸事情により アカル塾 「劇団脳殺定理」に変更となりました。 劇団脳殺定理さんはすでに本番に向けて準備を進めております。 ぜひ、15回目の演劇祭をお楽しみに! おうさか学生演劇祭Vol.15の詳細はこちら https://hopsince2013.wixsite.com/osakagakusei/vo

bottom of page